上越水族館うみがたりへ行ったよ

f:id:soroban-z:20180928111716j:plain
ニューオープンした上越水族館うみがたりに行こう!と前々から決めていて実行しました。
行きは高速で快適に行きあっと言う間に水族館についてしまいました。


最初はイルカブースに。息子はシロイルカを見てきゃっきゃしていて連れてきて良かったなぁと思いました。
階段もなくなだらかな坂になっていたのでベビーカー移動でもらくらくでした。

小さな水槽の魚達を指さして「あー」とニコニコしながら言っていました。

さかなのトンネルの中を通ると怖かったのか突然泣き出してしまい泣き止ますのに少し時間がかかりました。
ペンギンブースに行くとなんとペンギンが土の上にいたので驚いてしまいました。
ペンギンを見ても指さしてきゃっきゃいって楽しそうでした。
アメックス・グリーンのメリット


眠くったのかペンギンを見終わる頃には夢の中だったのでイルカショーは断念して車に戻ると起きたので駐車場の裏手にあった公園で遊ぶことに!


ベビーカーからおろすとたこ型の滑り台の方に歩いていきました。
旦那に抱っこしてもらい滑ると気にったのか何回も滑っていました。


違う滑り台の下に水たまりが出来ているのを息子は発見して水たまりに向かい一直線でスタスタ歩たのでだこうとしたら時すでに遅し。水たまりで水遊びをはじめてズボンは泥べっちゃになりました。
けど1番楽しそうだったので良しとしました。


息子は帰りの車の中ではぐっすり眠って帰りました。