手形アート

昨日ははサークルに手形アートの講師の先生を招いて手形アートをしました。

画用紙にいくつも手を取っていいということだったので息子の手にクレヨンみたいな青のインクを塗ろうとすると息子は感覚がいやなのかギャン泣きでした。

塗り終わり水を吹きかけ画用紙に手形を押すと綺麗に青の手形が出来上がらりました。
つぎは赤い手形を取ろうとしたのですがギャン泣きでした。赤の手がのほうはなかなか五本指が取れなかったです。
あとはわたしの手形を緑で取りました。

とった手形を形に作成です。

上手に出来た手形はぞうさんにしたくてハサミで切りました。指が足になるので綺麗に指の形に切りました。
目と耳を書いてぞうが出来ました。

私の手形も綺麗にぞうにきり、耳と目を書きました。
こぞうのほうには王冠のシールをはりました。

赤い手形は太陽にしようとおもいましたがおおきくてチューリップにしました。
手形を丸みを帯びるように切ってからしたに茎と葉を書きました。
完成した作品はラミネートを掛けてもらいました。

クレジットカードおすすめ
メンバーの作品も出来上がって作品をみんなで見せ合いました。
それぞれいい作品が出来ていました。
手形アートはこれで4回目でした。各年齢で取れた手形アートは思い出になります。