ハーバリウム作り

先日、先輩に誘ってもらったハーバリウムを作るイベントに行ってきました。

息子は先輩に見ていてもらったのでゆっくり作業開始です。

沢山の花や葉っぱがあるのでどれを入れようかなやんでまずは大きいものから入れると良いとアドバイスをもらったので緑の葉っぱをいれて土台を作りました。

次に色とりどりの丸い花緑と赤をベースに選び入れてみました。

なかなかいいと自分では思っていて次に青が欲しいとおもいバラの花びらをいれて見ました。なかなかよい。水色の紫陽花もいれると綺麗!!

あとは色とりどりのかすみ草を散らして出来上がり。


息子と言えばベビーカーからおりてお菓子やジュースをもらって満足そうでした。先輩がもって来てくれたおもちゃでも遊んでいてくれ助かりました。

そんな息子も最初はママとひと、場所見知りをしてましたが5分もすれば場所も人も慣れっこになり会社の中をウロウロして椅子を押したりしていました。


ハーバリウムを作り終え先輩とお話をして帰宅しました。

実家の母に作ってきたハーバリウムを見せると「センスない!お母さんはいらないから」と言われてしまったのでおおばあの家のお仏壇に飾ります。


ハーバリウム作りはいい体験になったので良かったです。