息子の日常

最近の息子の日課を紹介します。まず息子は早起きで5時半頃目が覚めます。わたしが起きるまでゴロゴロしていて私と一緒に台所にいきます。台所でご飯が出来るのを待っていてできたら息子専用の机に座ってたべはじめます。スプーンとホォークを使って上手にたべますよ。

最近は食べにムラがあるので本人がご馳走様をしたらご飯はおわりです。旦那と一緒にヨーグルトを食べ、ヤクルトを飲みます。

ヤクルトはストローで飲めるようになりました。食べ終わると歯磨きをして旦那に仕上げ磨きをしてもらいます。
オムツを変えて着替えをします。

九時ごろになったら最初のおさんぽに行きます。家の周りを1周したり、公園に行きます。公園に行った時はエンドレスで滑り台をします。おさんぽから帰ってきたら買い物にいきます。そして早めのお昼寝をしてお昼をたべます。お昼はだいたいめん類なのでお代わりをして息子はたべます。

午後は大きな公園に行きます。滑り台や砂遊び、など公園にいきいろいろ遊んできます。
帰ってきたらまた近所を散歩してお風呂に入ります。お風呂は私と入ります。最近泣いてしまって大変です。

お風呂からあがるとご飯をたべて、すぐ寝ます。
息子の1日は毎日同じようにして過ぎていきます。