タコパしましたよw

昨日ははお友達家族を招いてたこ焼きパーティをしました。

まずは買い出しにみんなで近くのスーパーへいきました。タコにエビにチーズに粉に卵に色々買いましたがなんと友達の息子さんがチョコを入れました。

みんなでどんなふうに食べるの?と聞くと
「しょっぱいのにあまいのは美味しい」と言っていたので楽しみにして買いました。
家に帰り、つぎは下準備です。

友達家族が下準備を全部やってくれてとても助かりました。

たこ焼きをするためにいいたこ焼き器を買ってホントに良かったです。
油を引いて温かくなったら生地を流し込んで具をいれてしばし待ちます。

ひっくり返すのも楽しいイベントでした。

友達の息子さんとどちらが綺麗に多くひっくり返せるか競争して1回戦は私が勝ち大人気ないなと思ってしまいました。
1回戦が終わりみんなでいただきますをして食べ始めました。

息子のは冷まして中身はウインナーです。
息子も美味しそうに食べていました。

2回戦目は息子さんが勝ちましたが息子さんは早くチョコを入れたのを作りたくて「早く食べちゃってー!」とみんなを急かしていました。
チョコを入れたやつは子供たちには好評で私の息子もニコニコしながら「あま!」といって食べていました。

お家でやるたこ焼きはゆっくり出来て良かったです。