フォンデュパーティってこんな楽しいのか

お友達とフォンデュパーティをしました。

フォンデュは食べに行くものだと思っていたらお友達が家でもできることを教えてくれたので教えてくれたお友達とフットサルをしていた頃の仲間が集まってパーティの始まりです。

具材を切ってホットプレートを温めアルミホイルで容器をつくり、その中にチーズと牛乳を入れ温めるとフォンデュのチーズが出来ました。

こんなに簡単にできるんだなと感心していたら「たべちゃうよー」と友達の声がしてパーティが始まりました。
チーズを茹でておいた野菜につけたりパンやウインナーに付けるととても美味しかったです。

パーティも終盤になるり、私は冷蔵庫に行きケーキを持ちながら「Happy Birthday 」の歌を歌いながら部屋に戻ると誕生日の友達4人が驚いて目を見開いていました。

近くのケーキ屋さんで買ったホールのチョコレートケーキを6等分にしてみんなで食べました。
デザートは別腹で美味しくてみんなぺろりと食べてそれぞれにプレゼントを渡しました。
プレゼントはみんな喜んでくれほんとによかったです。

フォンデュは美味しくてサプライズも大成功してほんとに楽しくていい一日になりました。
サプライズって楽しいのでまたやりたいなぁ。