2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の日常

最近の息子の日課を紹介します。まず息子は早起きで5時半頃目が覚めます。わたしが起きるまでゴロゴロしていて私と一緒に台所にいきます。台所でご飯が出来るのを待っていてできたら息子専用の机に座ってたべはじめます。スプーンとホォークを使って上手にた…

友達のこと

先週、寒くなっできたのでお友達と鍋会をしました。 そのお友達との出会いが一風かわっていたので書きます。5年前、私は元彼がどうしても忘れられずに元彼のFacebookにいいねをつけていました。すると知らない女の子からいいねが私のところにつくようになり …

浅草から上野動物園へ。

昨日は浅草に行ってきました。浅草と言えば浅草寺です。 が、行くまでに激混みでなかなかベビーカーが進まずに苦戦しました。やっとの思いで浅草寺に到着しました。まずはお参りと意気込んで行ったのに参道にあるお店やさんで足が止まりました。まずは人形焼…

手形アート

昨日ははサークルに手形アートの講師の先生を招いて手形アートをしました。画用紙にいくつも手を取っていいということだったので息子の手にクレヨンみたいな青のインクを塗ろうとすると息子は感覚がいやなのかギャン泣きでした。塗り終わり水を吹きかけ画用…

タコパしましたよw

昨日ははお友達家族を招いてたこ焼きパーティをしました。まずは買い出しにみんなで近くのスーパーへいきました。タコにエビにチーズに粉に卵に色々買いましたがなんと友達の息子さんがチョコを入れました。みんなでどんなふうに食べるの?と聞くと 「しょっ…

ピザパーティ

今日は友達とピザパーティをしました。 食べに行くのもめんどくさかったのでデリバリーをつかいました。 ピザだと息子も食べられるからいいかなと。ピザは王道のマルゲリータと海鮮系の物を頼みました。デリバリーが到着する前に飲み物をを準備してさあ、女…

ハイハイレース

今日はショッピングセンターのイベントで行われたハイハイレースに参加してきました。 受付けを済ませゼッケンは私が息子の名前を紙に書いて背中に貼りました。 たって歩いたらそこで失格になってしまうのでヒヤヒヤしていました。息子はハイハイしたくてず…

息子と2人で買い物に行くと大変です

息子と2人で買い物に行くと大変です。 歩きたい息子のために靴を履かせて歩かせると品物を選んでるあいだにどこかいってしまいます。今日は子供服を買いにいったんですが息子が歩きたいと思って靴を履かせて車から下ろしたらもう歩きたくてたまらない息子。 …

行きたかった鎌倉旅行へ

先日、鎌倉旅行へ行ってきました。 地元を朝早く出たのでについたのはお昼でした。まずは腹ごしらえということでカフェにはいり息子も食べれて鎌倉で有名なしらすピザを頼みました。 息子は初めてたべるしらすを不思議そうに食べていました。つぎは鶴岡八幡…

フォンデュパーティってこんな楽しいのか

お友達とフォンデュパーティをしました。フォンデュは食べに行くものだと思っていたらお友達が家でもできることを教えてくれたので教えてくれたお友達とフットサルをしていた頃の仲間が集まってパーティの始まりです。具材を切ってホットプレートを温めアル…

ダイエット

今回は私のことの日記になります。産後どうしても痩せにくい体になってしまいました。そんな私に家族は「そんな体型をしている人は家系にいない!」なんていわれたのでダイエットすることに決めました!ですが私はダイエットって何をすればいいんだと悩んで…

緊急事態!スマホが壊れた・・

なんと緊急事態でした。買い出し終わりにケータイをだして妹に電話をしようして電話帳を出すとなぜかさーっとケータイの画面が暗くなりました。電源ボタンを押しても衝撃を与えてもだめで急遽docomoショップへ行くはめになりました。子連れでdocomoショップ…

同窓会してますか?

今日は中学校時代の同窓会でした。わたしも楽しみにいていたので息子は旦那に預けてワクワクしながら会場に友達といきました。 会場は少し広いホテルの一角で立食パーティー型でした。 一番最初は一応席は決まっていてクラス分けだったのでクラスが違う友達…

ひいばあちゃんのパンケーキ

今日は息子と2人で初めてひいばあちゃんの家にいきました。私にとってはおばあちゃん。最初は下ろすつもり無かったんだけどよってきなさいって言われて寄っていくことにしました。 息子もチャイルドシートからおろしてもらってとっても嬉しそうに廊下をトコ…

ホースランドにお馬さんを見に行ってきました

今日は姪っ子親子と一緒にホースランドにお馬さんを見に行ってきました。駐車場から歩いていいくとホースランドには車は入れないので自由に歩き回れるので子供たちは嬉しそうに歩いたりはしったりしていました。まずは、ヤギが迎えてくれました。子供たちは…