ひいばあちゃんのパンケーキ

今日は息子と2人で初めてひいばあちゃんの家にいきました。私にとってはおばあちゃん。

最初は下ろすつもり無かったんだけどよってきなさいって言われて寄っていくことにしました。
息子もチャイルドシートからおろしてもらってとっても嬉しそうに廊下をトコトコ歩いて行きました。


お部屋に入り、ひいばあちゃんから息子はジュースを貰いましたが初めて会うのにちかいので恐る恐る受け取り飲んでいました。


息子はなぜかお仏壇にいきちーんと鳴らすのが楽しいのか何回も何回もやっていました。
ちーんとならしていると隣に丸い大きな物がありそれがとても息子は気になりました。


それは木魚です。叩き方を教えてあげるとさっそく真似をして叩いて見ていました。

が、バチ?が重くてなかなか叩けなくてから叩き見たいになっていましたがコツをつかんでとんとんとんと鳴らしていました。


ひいばあちゃんの家は広いので廊下を歩いてはお仏壇に来てならしてを繰り返しやって笑っていました。
ひいばあちゃんも息子に会えて本当に嬉しかったようでずっとデレデレして「可愛い可愛い」と何度も言っていました。

クレジットカードおすすめ
ひいばあちゃんも慣れてきたのか息子はひいばあちゃんの手からパンケーキをもらい美味しそうに食べていました。
帰りにお土産を沢山もらい帰ってきました。