2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上越水族館うみがたりへ行ったよ

ニューオープンした上越水族館うみがたりに行こう!と前々から決めていて実行しました。 行きは高速で快適に行きあっと言う間に水族館についてしまいました。 最初はイルカブースに。息子はシロイルカを見てきゃっきゃしていて連れてきて良かったなぁと思い…

押し入れ整理で子供服のお下がりの整理

息子は旦那と旦那の実家にいきました。なので押し入れの整理をしようかと押し入れを開けました。 荷物がどっかっとでてきたのでまずは息子の服を整理整頓!お下がりに出来そうな物と出来ないものを分けました。 といってもこれから出産を控えている友達は子…

美ケ原高原に行ってきました。きれかったー

今日は涼しさを求めて家族で美ケ原高原に行ってきました。私は旦那と行くのは2回目で1回目の時に車酔いをしたのでドキドキしながら車で坂を登って行きます。 運転者じゃなく後部座席に乗ってる私が1番酔いやすいんですが。息子は山道のにすやすや夢の中。途…

写真撮影

今日は1歳の誕生日の息子と一緒に写真店に写真撮影に行きました。待ち時間が長くて息子が飽きていたらスタッフさんがアンパンマンのビデオを流してくれて真剣に見始めてくれてよかったよかった。 衣装選びはスーツとはちさんの衣装を選びました。私のセンス…

カラオケってやっぱりいいね

今日は久しぶりのカラオケに友達と行ってきました。子連れでカラオケ行くのがはじめてでよく分からなかったので妹に聞いてみるとキッズルームがあるカラオケ店があるみたい!なのであらかじめそのカラオケ店に電話してキッズルームの部屋を予約して行ったよ…

雨の日の出来事

今日は雨の日でした。 雨の日は子どもと何をしようか悩みます。公園には行かれないし、お散歩にも行かれない。 皆さんならどうします? こんな時は、実家にいくか、ショッピングモールに行くかあとは。まだ時間があるのでお部屋で息子と遊んでいるとなぜが後…

ちょっと前の話でお盆休みの事

今日は3世代が集まった日でした。3世代は息子、あたし、お母さん、おばあちゃん、あっ!4世代でした。お盆だったのでおばぁちゃんが「おはぎ」と「おやき」を作ってくれるということでお手伝いです。 息子は旦那やお父さん男集に見ていてもらうことに。まず…

育児サークルに参加

今日は育児サークルに息子と行ってきました。育児サークルは2017年度生まれの赤ちゃんが集まってます。 今のところ12親子が登録してます。 今日は近くの公園でピクニックに行ってきました。 私は朝からお弁当を作ってピクニックの準備しました。 公園に着い…

花火大会のよる

今日は秋祭り。 そして結婚して2回目の誕生日の日の秋祭りand花火大会でした。今年は息子も一緒です。花火大会の前にお祭りで腹ごしらえです。お祭りの出店はどこも混んでいて子連れで並ぶのはなー。 と思い息子と旦那は場所取りでいい場所にシートを敷き待…