友達のこと

先週、寒くなっできたのでお友達と鍋会をしました。
そのお友達との出会いが一風かわっていたので書きます。

5年前、私は元彼がどうしても忘れられずに元彼のFacebookにいいねをつけていました。

すると知らない女の子からいいねが私のところにつくようになり
彼女のページをみてみるとなんだか元彼の彼女さんみたいでした。

するとわたしは彼女の事が気になり半年が経った頃、
彼女に友達申請を送ると彼女もわたしのことが気になってたようでFacebook上でお友達になりました。

それから2年が経ち彼女は元彼のところに嫁いでわたしが住んでる市に引っ越してきました。
そして、初対面でご飯を食べに行き意気投合しました。それから仲良くしてます。

そして、鍋会は昼間からの開催でした。

お酒ものみながらゴマ坦々鍋を囲みながら近況報告や元彼のことを話しました。


彼女がお酒を飲まないのでどうしたか聞いてみるとご懐妊とのこと。
やっぱり赤ちゃんができたことを聴くとやっぱり嬉しかったです。

これからはママ友としてよろしくね。

不思議な出会いだけどこの一期一会を大切にしたいです。
ちなみに元彼とは会ってないですよ。

楽しいなべ会でした。
こんどは赤ちゃんうんでからだね。