浅草から上野動物園へ。

昨日は浅草に行ってきました。浅草と言えば浅草寺です。
が、行くまでに激混みでなかなかベビーカーが進まずに苦戦しました。やっとの思いで浅草寺に到着しました。

まずはお参りと意気込んで行ったのに参道にあるお店やさんで足が止まりました。

まずは人形焼やさんでなぜかもうお土産を買いました。試食で貰ったのは息子が食べてしまいました。
つぎは抹茶を飲んでお団子を食べました。

ただただ参拝まで行くまでに食べ歩きをしてしまっていました。
やっとお参りをしようとしたのですがベビーカーだと大変で段差がキツかったですがベビーカーをあげ3人でお参りしました。

かえりに石鹸屋さんでおばあちゃんと実家にお土産を買いました。
つぎに上野動物園に行きました。

電車も動物園に行く人で混んでました。
お目当てのパンダはあまりにも並んでて諦めました。
ぞうやキリンは息子は喜んで見ていました。

ベビーカーでも平らなので本当に歩きやすかったです。
コンビニでかったご飯でお昼にしました。

そして、また動物園をみていると私の大好きな爬虫類コーナーがありました。
旦那はきらいなので外で待ってるとのことでした。

カエル、イモリ、トカゲ、ヘビとかホントに可愛くて嬉しくなりました。
今日はハードスケジュールだったけど楽しめてよかったです。