ハロウィン

先日ハロウィンパーティをしました。

ハロウィンと言っても簡単に100均で揃えた小物で子供たちを飾りました。
うちの息子はうさ耳とマントを付けました。

お友達も色々な仮装をしてきました。

まずは、脱がないうちに写真撮影です。

みんなで集まった瞬間にうちの息子は泣き出してしまいました。
少しの我慢だぁと思い抱っこして2枚写真撮影を撮ることが出来ました。


そして、おやつの時間です。みんな楽しくおやつを食べました。
きゃっきゃ言っている子供たちは可愛らしかったです。

つぎはお菓子の袋を隠して宝探しをしました。
お菓子を隠すまで子供たちは外の図書スペースで待っていました。

お菓子をかくせよーとリーダーのお母さんが言って宝探しスタート。
子供たちはどんどんお菓子を見つけていきます。息子も見つけてドヤ顔で嬉しそうでした。
みんなが見つけ終わり座り今困っていることについて話しました。

わたしは「イヤイヤ期が激しくて困る」というと同じように困っているお母さんがいて安心しました。
イヤイヤ期はみんな来るものだから仕方ないという曖昧な答えでしたが話せてよかったです。

サークルに参加すると息子も私も色々刺激を受けるので本当に有難いと思います。