美ケ原高原に行ってきました。きれかったー

今日は涼しさを求めて家族で美ケ原高原に行ってきました。

私は旦那と行くのは2回目で1回目の時に車酔いをしたのでドキドキしながら車で坂を登って行きます。
運転者じゃなく後部座席に乗ってる私が1番酔いやすいんですが。

息子は山道のにすやすや夢の中。

途中の休憩スペースで休憩するため車を降りたら若干涼しかったです。
あとは一気に美ケ原高原まで登りました。

駐車場につき息子をベビーカーに乗せて展望台まで行くことにしました。
展望台に着くと太陽に近いせいか逆に熱かったのでおきまりのソフトクリームを食べようと列に並び待ちました。ソフトクリームは3種類、リンゴ、ミックス、バニラがありそこはやっぱりご当地のりんごを1つ頼み親子3人で分けて食べました。

息子ははじめて食べるソフトクリームも「おいちぃ」と言ってほうばっていました。
親子3人で記念撮影をして夕飯にわさびコロッケを買って駐車場へ。

すると旦那が「牛を見に行こう」と言いました。

牛は美ケ原高原美術館の庭に放牧しているのでベビーカーを車に積んでから庭の階段を上り牛を目指しました。
息子はまだ歩けないので私と旦那が代わる代わる抱っこをしてやっと牛のところまでたどり着きました。

初めて見る牛に息子はびっくりしていましたがすぐ泣き真似をしたので笑ってしまいました。
息子にとって刺激がある1日になって良かったです。

クレジットカードおすすめ

涼しいところないかなぁ。