押し入れ整理で子供服のお下がりの整理

息子は旦那と旦那の実家にいきました。

なので押し入れの整理をしようかと押し入れを開けました。
荷物がどっかっとでてきたのでまずは息子の服を整理整頓!

お下がりに出来そうな物と出来ないものを分けました。


といってもこれから出産を控えている友達は子どもさんが冬生まれになるのでランニングのロンパースとは季節外れになるのでその仕分けからスタートしました。


懐かしいなー。
一年前着ていたなとかお下がりでもらったままになってた服とか沢山ありました。


シャツ、ロンパースのサイズをわけて、お下がり出来ないのは捨ててしまったりしました。
探していたスイマーバーが見つかりましたがもう使わないのでこれもまたお下がりへ。


紙袋2つ分のおさがりができそこにベビーカーと抱っこ紐もつけてわたそうと思います。
あとは夏物はフリマアプリで妹に売ってもらおうかなと思っています。


お下がり整理がやっと終わりつぎは冬用の布団をだして衣替えです。
私が住んでいるところは朝晩が気温が下がるので厚手の掛け布団を出しました。
息子は毛布を2枚だして寒さ対策しています。

いらない布団は押し入れの隅にたたんで置くことにしました。
今まで無造作に入っていた分住みにまとめただけでものが沢山入って良かったです。
ゆっくり押し入れ整理ができてほんとに良かったです。