同窓会してますか?

今日は中学校時代の同窓会でした。

わたしも楽しみにいていたので息子は旦那に預けてワクワクしながら会場に友達といきました。
会場は少し広いホテルの一角で立食パーティー型でした。


一番最初は一応席は決まっていてクラス分けだったのでクラスが違う友達とはしばしお別れ。
クラスの同級生が続々ときます。が女子は何となくわかり話が弾みますが男子は誰なのか面影がなくてわからないー。

「もしかして…」が何度もありなんとかみんな分かりかけたところで同級会スタートしました。
食事は本当に美味しくて何度もお代わりしてしまいました。
クラスのみんなで1時間くらい話してから自由時間になりました。


やっと、クラスの違う一緒に来た友達と合流して「話したい人いる?」って話になって私は当時付き合った人を思い出しました。


彼も来ているかな?彼は隣のクラスだったなぁー。いるかなー。とか考えてると友達にバレていました!
友達が「じゃあ、探しに行きますか!」と私の背中を押してまずは隣のクラスの席にいって情報収集!と思ったら彼らしき人が目の前を通過!私が声をかけられずに居ると友達が声をかけてくれました。

彼とまさかのツーショット会話が成立!!
私はドキドキしてなかなか話せなくて彼が当時のことを話して私もやっと会話ができて当時思ってたことを聞けました。

とってもいい時間になりました。