雨の日の出来事

f:id:soroban-z:20180919101103p:plain
今日は雨の日でした。
雨の日は子どもと何をしようか悩みます。

公園には行かれないし、お散歩にも行かれない。
皆さんならどうします?


こんな時は、実家にいくか、ショッピングモールに行くかあとは。

まだ時間があるのでお部屋で息子と遊んでいるとなぜが後退ハイハイをして部屋を一周したり、私の帽子を被ってポーズを取ったりして遊んでいました。


最近はお掃除を手伝いたくてたまらないようで私が掃除機をやり始めると追いかけ、クイックルワイパーで掃除機を始めると[>貸して]と大泣きするので少し大変なんです。


テーブルにボールペンを置きっぱなしにしといたらなぜか顔に落書きしてあったし、(目に刺さらなくてよかった。)息子はなんでも楽しいものに見えるお年頃なんですね。

時間になったので実家にいくことにしました。
実家には姪っ子もいて2人で楽しく遊びます。


今日は車のおもちゃに姪っ子が乗って息子が押してあそんだりブロックで遊んだりしていました。

2人が揃うと元気いっぱいでたまに疲れてしまうけど2人がきゃっきゃしてると自然と笑顔になれて幸せな気分になれます。


2人の成長がたのしみです。
ちなみに2人は半年違うだけなので本当に歳が近くて兄妹みたいなんです。